全国のおすすめ店をご紹介!

全国各地のおすすめ&便利な店舗を、ジャンル問わずご紹介します。

オーガニック野菜バル・Kitchen AJITO(キッチン アジト)


池袋にあるオーガニック野菜バル・Kitchen AJITO(キッチン アジト)のご紹介です。

おいしいオーガニック野菜が食べられるお店です。
f:id:omisesyokai:20200519115410p:plain

近所のスーパーには新鮮な野菜があまり売っておらず、しかも調理する時間もないので、日々野菜不足を感じていました。

キッチンアジトでおいしい野菜メニューが食べられてうれしかったと同時に、野菜ってこうやって料理するとおいしいんだ!と気づけました。

■特においしかったメニュー
・旬野菜サラダ
・大豆の唐揚げ
・パスタ

オーガニック野菜って普段なかなか食べる機会がないので、貴重ですね。
お肉風の大豆料理にも前から興味があって、スーパーで大豆ミートをたまに買ってたんですがあまり売っておらず、ここで食べられたのがよかった。しっかりおいしかったです。
パスタやお肉料理もあります。パスタ好きの自分にとってはテンションが上がりました。
イタリアン、創作料理、一品料理といった多種多様なメニューで、色々と楽しめます。

ビュッフェスタイルで様々な野菜を自由に取ることもできるそうです。野菜ビュッフェってめったに食べられないですよね。

f:id:omisesyokai:20200519115503j:plain

 

ワインにも力を入れていて、ソムリエの方がいらっしゃるので、料理に合った赤ワインや白ワインを選んでもらえるのがうれしいです。
オリジナルワインも作っていて、グラスでいただけます。
フルーツを使ったサングリアやその他カクテルなどのお酒も充実しています。

f:id:omisesyokai:20200519115525j:plain


ビールに関しては、プレミアムモルツの超達人店に認定されており、ラテアートのようなかわいい文字や絵を泡に描く泡アートまであります。
これは、神泡アート機という泡アートの機械で、麦芽エキスを使って泡に文字や絵をうつすそうです。

 

誕生日のデザートではメッセージプレートも用意してもらえ、バースデーも盛り上げてもらえるお店です。
スタッフさんはとてもフレンドリーです。事務的な対応ではなく、さりげなく話しかけてくれたりして、和ませてくれます。
ソムリエさんのワインやブドウについての知識はもちろん、料理についても色々と聞きやすく、そういう面でも楽しめました。

 

ベジタリアンの方やグルテンフリー生活をしている方に対応したメニューもあり、ヘルシー嗜好の方も安心です。
もちろんがっつり肉料理もあります。

 

ワイン会や日本酒会などのイベントも開催しているそうです。貸し切りもできるので、個人的なパーティーやイベント開催にも利用できます。

池袋駅から歩いてすぐの場所なので、ランチやディナー、飲み会などでぜひ立ち寄ってみてください。

〒170-0013
豊島区東池袋1-39-15 シャトレー東池袋 2F
池袋駅東口 徒歩4分

ランチ(火/水/木/土日祝)
ディナー(火/水/木/金/土日祝) 
定休日:月曜日
03-6322-6907

kitchen-ajito.com